宇南25期で集まりました

宇和島南校25期は、2019年に卒業45周年記念同窓会を松山市で開きました。画像は愛媛新聞「卒業しても」に掲載された時のもの。5年後の卒業50周年に向けて準備を進めようとしていた矢先のコロナ禍でした。そして一昨日、長いブランクを経てやっと20名の懐かしい面々で集まることが出来ました。50周年開催へ向けてみんな元気でいましょうね。そして!今となっては非常に珍しいものが出てきたので紹介します。

昭和48年度在学生名簿。全校生徒に配られたものです。保護者名、保護者の職業、住所、電話番号が載っています。今では考えられないことですが。電話番号欄に「呼」のマークは呼び出し電話。固定電話をひいていない家庭は隣家の電話を呼び出しで使わせてもらっていたのです。お隣のおばちゃんが電話よーと走って呼びに来てくれる古き善き昭和の時代でした。