市立宇和島病院へ

お義母さんの検査結果を聞きに市立宇和島病院へ。診察もあったので施設の看護師さんがお義母さんを連れてきてくださった。久しぶりに会うお義母さんはベリーショートにカットしてもらっていてカッコいい!写真を撮り忘れたことが悔やまれる。とても元気そうで、検査結果も良く胸をなでおろす。実は前の晩、心配でよく眠れなかったこともあって本当にほっとしたのである。早速看護師さんが、編みあがったストールをお義母さんにかけてくださった。同じ糸で編んだぷっくりハートのマスコットは車椅子の取っ手に。目印になっていい感じだと思う。お金足りるかな、と不安だった会計金額はたったの70円!な、ななじゅうえん?聞き直しました。私の大きな不安に見合わない肩透かし額。