チャリで走れば

私の自転車はチェーンが錆びついて漕ぐたびにキィーキィーと音がして罰ゲームかというくらい重かった。メンテナンスをしてもらったら軽快そのもの!こんなに暖かくお天気の良い日を何と言おう。小春日和。釣り日和。デート日和。布団干し日和。チャリ日和。全部正解。チャリ日和のBGMはつじあやのの「風になる」か。自転車で走ると建物や看板や普段気にとめていなかったものが眼に入る。正面の看板を見て、ついに子供までもが脱毛する時代になったのかと思う。この看板の90度右面にはメンズ脱毛の大きな広告があり信号待ちの車からはよく目につく場所である。そもそも毛深くたっていいんでないの?百歩譲ってメンズはともかく子供の脱毛ってどうなんやろ?首をかしげているうちに信号が青に変わりましたよ。