宇和島駅前郵便局オープン

パフィオの隣に移転オープンしたばかりの宇和島駅前郵便局。

早速利用させてもらいました。

移転前の駅前郵便局は龍光院の近くにありました。

その昔、女性漫才コンビの故 内海好江さんが、地方巡業に行った先々の郵便局で入金記帳するのが楽しみなのだというお話を聞いたことがあります。日付や地名が記載されているので後々、あの時はあんなことがあったなぁと思い返すことができ、郵便局の通帳には全国各地を廻った巡業の思い出が詰まっているのだとおっしゃっていました。その記念すべき第一番目の記帳が、つまり通帳を作ったのが愛媛県の宇和島駅前郵便局なのだと。たしかラジオで聞いて妙に嬉しく思ったことを覚えています。